2006年12月25日

お知らせ

拝啓 年の瀬も近づき、皆様にはその後いかがお過ごしですか。
おかげさまでlab87家も皆元気で暮らしております。
さて、このたび下記のところに転居いたしましたのでとり急ぎお知らせ申し上げます。

お近くにお越しの節は、ぜひお立ち寄り下さい。   敬具

↓引越し先です。
http://yellowlab87.blog72.fc2.com/

リンクしていただいている方々には、ご迷惑をおかけします。
今後も、よろしくお付き合い願いま〜す。





posted by lab87 at 22:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

オーラス・エントリー

貧乏暇無し。
しかも、べり〜たいあーど!!

師走で、バタバタと気は焦るばかり。

でも、こいつの手は借りたくない。

CIMG2073.JPG

たのむから、じっとしてろ!!

こんな可愛いはな、見納めですよ〜。
最後、最後・・・


師走で急がしい時期に緊急報告です!(申しわけありません)

今年7月から立ち上げたブログ「yellowlab♀87's memo」ですが、
本日をもって完結といたします。(さようなら〜)

もう、更新いたしません。(理由は聞かないで下さい。)

手前味噌で、つまらないエントリーに
たくさんの方々にお付き合いしていただき感謝しています。

たくさんのワン・オーナーさんたちと知り合い、
それぞれ個性がある、可愛いワンちゃんを拝見させていただき、
楽しませてくださいました。

ありがとうございました。


では、みなさん、良いお年を!
さらに、2007年は皆様が輝ける年でありますようお祈りいたします。
ほ〜た〜るの♪ひ〜かぁ〜り♪







そして皆さんとは、新たに

「yellowlab♀87's memo vol.2」 で、お会いしましょう♪

引越しいたします。

引越し先は、次回エントリーで。
posted by lab87 at 21:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

ラス前エントリー

クリスマスまであと1週間。
クリスマス・イブはlab87家最大のビックイベント!

毎年この時期は、lieのプレゼントのリサーチで必死。


昨年までの様子・・・

本人の望みを尋ねるが、
「サンタさんにお願いするから、内緒♪」と、口を割らない。 (汗)

お願い事は手紙にしていたので、あとからこっそり拝見。

そんでもって、
本人の希望の品と、lab87家のフトコロ状況を足して2で割ったプレゼントを用意。

24日深夜、lieが寝静まったころ奥さんが枕元にそっと、そ〜っと、プレゼントを置く。
親にとってはスリリングな、ひと時である。(楽しかったな〜)

本人、興奮でなかなか寝つけなく、「サンタさん来ない!」 と、泣いた年もあった。
ご丁寧に、「サンタさんへ♪」・・・なんて、手紙を書いて枕元に置いてあったり。
(余計なことを・・・)
サンタの気持ちになって、深夜にその返事を書き、再びそ〜っと枕元へ。
大変ながらも楽しいイベントだった。(・・・だった?)



高校一年生になった今年は様子が違う・・・

クリスマス商戦満載の折込チラシを入念チェックするlie(ここまでは毎年同じ)
気になる「品物」を指差しては、「これ、高い?」・・・の連発。
普段からサンタさんも大変なんだよ!って釘をさしている。
サンタさんの懐事情を気にしての事か?

「サンタさんに何お願いするの?」・・・と率直にlieに聞いた。
すると、苦笑いを浮かべて、「サンタさんは、いないよっ。」・・・(グサッ!)
「誰から聞いたの?毎年、プレゼント持って来てくれたじゃない。」
・・・(誰だ、子どもの夢を壊すような事いう奴は!!)
すると、lieから衝撃的な言葉が・・・

「サンタさんは、お母さんだも〜ん♪」


w(`o`)w Oh My God!


お父さんではなく、お母さん??なんで、お母さん・・・(オヤジの地位は。)
サンタさんは、いなくていいよ!
だけど、だけど、なぜ?お母さん・・・(そっちのほうが、ショック!)

「去年、見たもん♪サンタさんがお母さんだったところ」・・・(あ〜、そういうこと。)

どうやら、寝た振りして薄目を開けていたらしい。


・・・というわけで、

昨年までのスリリングなクリスマス・イブは、もうないって事です。
ホットしたような、寂しいような・・・(でも、楽チンなイブ)
純真無垢なlieに、健常児の親には経験できないくらい楽しませてくれた。
これからも、楽しませてくれ〜。(時間よ止まれ〜)
ちなみに、tetsuは小6まで信じていたらしい。


お〜っと、

CIMG2122.JPG

コイツもまだまだ、充分に楽しませてくれます♪


posted by lab87 at 22:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

金食い戦隊・カネくれヤー!?

lab87家には3人の金食い戦隊がいる。
ブルーイエローピンクの3人合わせてカネくれヤー!

決して、ヒーロー戦隊ではない。


くっ! 払ってきました!(太っ腹。)

jyuryou.JPG


教育運営費??
施設設備費??(ワケわから〜ん。)
現金、一発振込み!!!(とりあえず、半年分・・・)



謙譲金を上納したら届いたよ♪(チャッカリ。)

nyuugaku.JPG


「入学金は、いかなる理由でもお返しはできません。」・・・だそうです。




kanekui.JPG


強い結束のブルーイエロー(最強コンビ。)

余裕ブッこいて、卒業できんだろうな!!





hankati.jpg


ファイト???

お前が、いうかっ!



お〜!
明日、リーダーのピンクが帰ってくる。
3人勢ぞろいで、lab87家はピンチ!!!

オカネガ、ナ〜イ!



注記:突然のサイト閉鎖の場合、料金未納でサービス停止と思ってください。


posted by lab87 at 18:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

雪だま

冬到来でモエレ沼公園も日中は歩くスキーヤーが集まりだした。
公園内に、1.5kmのクラシカルコースと3.5qのフリーコースが整備される。
よって、お散歩は夏場同様、再び夜の世界へ。


garasu.JPG


実際は、もっと素晴らしいです。(シャッタースピード遅く、手ぶれ。)

コース内も程好く圧雪され、いいディスクの練習場になってきたようだ。

ski.JPG


でも、ディスクは持ってきてないよ。



じゃ、雪だまでも食ってく?

yuki.JPG


食った!



じゃ〜次!・・・マテだよ。

matamate.JPG


かわいい〜!(たまに、アピール♪)



はい、ヨシ!

yoshi.JPG


早え〜よ!



はい、もう一度。

mate.JPG


超かわいい〜!(・・・やっぱ、らしくないな!)



ほら、よっと!

kithune.JPG


うほっ〜!はなっぽいよ。(やっぱ、これだね♪)




次回は、ディスク持参だな。

posted by lab87 at 21:11| Comment(14) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする